94年会

休みの日、起きた時昼過ぎてると、めっちゃ気分萎えるよね。

どうもゆきたやです。

主体的に行動すると、他のとこでも上手くいったりするんだね。よく、思考停止して人の話をうんうん聞いてしまうことがあるんだけど、今日は流すとこ流して、意見したいとこはして、聞き入り過ぎず、客観視しながら話が出来た気がした。

あと、自分の勝負分野に立ち返れた。
展開型で、川のように流れる。目的に向かってあの手この手で進んでいく、そういう生き方をする人がいる。
自分は、目標があったらマイルストーンを所々に置いて、そのステップを踏んで進めていく感じ。で、進む時もプラスのキャッシュフローみたいに、自然にシステムとして進めるような設計・デザインをして進めていきたい。仕組みを理解して、実装していく。社会への不満はそういうところ。明らかに不自然で、当たり前に上手くいかないところに不満を言ってる人がいるよね、という話。
自分は有名にならなくてもいいけど、
自分がつくったサービス、システムが売れていて欲しい。好んで使われていて欲しい。

出さ、友達、あとファンとの垣根だけ取れれば上手くいくって言ってるやつがいるんだけど、
そこ自分がなんとか関われるんじゃね?

やっぱり、感傷的になったり情熱的に何かをするより、たんたんとシステムとかを作ってる人だわ。自分。