ピタッゴラッスイッチッ♪

ねむい!

はいどーもー。ゆーきですどーも。

今日は楽しかったですね。
仕事は忙しくて自分の仕事が捗らなかったけれども、
女の子とLINEしてご飯行く約束したりした。てかそれ主にそれ。


で、あと、事故があった。自分の担当してるエリアの作業員の方に。

会社は冷たい。まあ、お金の対価として労働を提供する、っていう契約をしてるから当たり前なんだけどね。その人を慮って泣くこと、感傷に浸ることは業務内容の中に入ってないんだよね。そんな感傷に浸ってるやつがいたら仕事滞ってむしろ迷惑という。冷静にパパっとやるべき事こなせる人が重要視されるのかもね〜。

でもなんかとても気持ち悪かった。違和感があった。
あれ、こんな感じでいいんだっけ?
何が大事なんだっけ?
みたいな。
でもそんな慮っても別にその人に人生を捧げる程の覚悟があるわけじゃないし責任も背負えないし、じゃあその無関心な感じがいいのかな、と思ったりする。

でもそれも違くて、あるんだよね自分の中に。
感じる心が大事なんじゃないかと。
お見舞い行っていいのかな、よくないのかな、
どんな気持ちでいればいいのかわからないな、でも自然でいいな、暗い感じにならなきゃいけない、みたいなことは絶対ないし。皆わりと自分のことしか考えていないし。

そんなことがありました。