2018-09-05から1日間の記事一覧

一人で生きていい。

なんとなく、人は一人では生きられない、だとか、 人に迷惑をかけてはいけません、 コミュニケーションを磨きましょう、 みたいなことが頭の中にあって、人と生きて行かなくちゃならないんだって思ってた。でも違くて。 人生は好き勝手に生きてよくて、 だか…

なぜ

なぜこんなに熱くて強い気持ちになったか。それはカッコイイ人達の生き様を見せつけられたから。強さを、かっこよさを、楽しさを、最高に楽しい活動を見たから。 情熱があったから。それを忘れてしまったら、 また、ココロコネクトのような、 熱くて強くてカ…

例えば筋肉をつけたいと思ったとして

例えば筋肉をつけて、ここぞという時に踏ん張れるようにしたい、と思ったら、やれ。作戦は立てていい。 続かなくなった、やめてしまった時は頭を使え! 知恵が足りない、工夫が足りない。心を元気に保て。そのためにはなんでもしろ、そしてなんにもするな。…

人の気持ちを

人の気持ちを慮るな。聞け!本人に直接聞け! 思いやってますアピールは捨てろ。そんなものいらない! やりたいことと失敗しても考えること、立ち向かうこと、それが大事なんじゃないか。

何者にもならなくていい。

何者にもならなくていい。やらなければならないことも、何もない。目標なんてなくていい。憧れを捨てるな。悔いた時間、上手く生きられなかった過去を悔やむな。希望を捨てるな。強く心をもて。理想を求めろ。憧れろ。夢を見ろ。そして足元を見ろ。逃げるな…

正解を探すな。

正解を探すな! 答えをもとめるな! 世界から見放されてる、とか 誰にも必要とされてない、とか そんなことで不貞腐れるな!バカか!外に答えを求めてオドオドしてるやつに未来はない。てめえの人生だ、勝手に好きなように生きてろ、だ。お金がないこと、時…

ココロコネクト

ココロコネクトっていう本がありましてですね。 もうチョーーー面白い。自分がおすすめする本トップ5位には入るわ。小説・ラノベならトップ3入り。 何が面白いって、 メンバー同士の掛け合い、 ストーリー、 個性的なキャラ 恋愛模様 そして主人公たちの成…