2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親と向き合うことは怖い、? どんな理由をつけてもいいけどさ。 やりたいならやりたい、 やりたくないならやりたくない、だよね

今日から公開だわ。店員さんから好意を受けると、すいませんって思うけど、 店員さんは店員さんの動機で頑張っているわけであって、俺のためだけど俺のためじゃない、みたいなことあるよね。女の子と接する時と似ててさ。面白かったです。

日記

友達の友達と居酒屋に行った。営業得意な人は営業やって、 コミュニティづくりが得意な人はコミュニティづくりして、 人に興味ある人は興味を持って モノづくりしたい人はモノづくりして、 ってやっていけばいいんですね。前にゲームと犬が好きな人と飲みに…

昨夜、書かなかった。

昨日はブログを書かなかった。 プログラミングやれたけどね?! テラスハウス見てご飯ちゃんと食べて食器洗ってコンロも洗って、ってやってたからそこそこ色々やれたよね! 買い物もしたし。名前探しの放課後いいよね。 プログラミングはやってみて次打つ手…

足りないもの

嫌だ嫌だ。もう嫌だ。 意味もなくなんだかわからない、仕事に疲れ切って何も出来ない日々はもう嫌だ。何度経験したんだ。こんなところで立ち止まりたくない、足を止めたくない。ということで、対策を考える。 ライフスタイルを振り返って思うことは ①会社、…

朝ですね

おはようございます。会社がオマケのはずなのに、そこにエネルギー使って帰って何もできないのは本末転倒だしチュー・トハンパー過ぎる。暑い。でもあれよね。時間は結構あって、その退社後の時間を上手く使えてないってだけの話だよね。 ルーティンじゃない…

ピタッゴラッスイッチッ♪

ねむい!はいどーもー。ゆーきですどーも。今日は楽しかったですね。 仕事は忙しくて自分の仕事が捗らなかったけれども、 女の子とLINEしてご飯行く約束したりした。てかそれ主にそれ。 で、あと、事故があった。自分の担当してるエリアの作業員の方に。会社…

94年会

休みの日、起きた時昼過ぎてると、めっちゃ気分萎えるよね。どうもゆきたやです。主体的に行動すると、他のとこでも上手くいったりするんだね。よく、思考停止して人の話をうんうん聞いてしまうことがあるんだけど、今日は流すとこ流して、意見したいとこは…

大事だと思うこと

世界で生き残る人材になるために。イメージとしては、 プロジェクト立ち上げて、あるものを作って公開して改善して、やりきる、こと。そこにストーリーとか情熱があること。挑戦。チャレンジ。そういうことに価値がある。 株式かFXか。ビジネスか。なんだ。…

ぷろぐらみんぐぅぅぅ

プログラミングの学習について知識が足らなすぎる Rubyテキスト見ながら遊ぶ 人のコードを見る方法を探す Railsの勉強を進める コードに触れる、ギターみたいに。曲の練習みたいに。

チュウトハンパー

いまさいまさ、中途半端なんよ自分。 仕事をめちゃめちゃ頑張っているわけではなく、プライベートで成果や結果を出しているわけではなく、そんで人生でこうすれば勝てるな、みたいな勝算があるわけではなく。 でもじゃあ次どうしたらいいのか。 とにかく何か…

おはっぴー

楽しくない、でもここが踏ん張りどころ辞めるのは簡単。大変な方を選べる人になりたいし、続けられる人になりたい。 今から9月末まで働きぬければ、他へ行っても直ぐに辞めない、そういう体ができる。 だから続ける。今人間関係が無くなりかけてるからつまら…

疲れた。

帰ってきて何かやろうとしてお腹減ったからご飯食べていま0:40で、なんか、 疲れた。まあ、一日うーん、楽しいことはそんなになかったな。寝る。おやすみ。

友達、世間、自分

友達について 財津という友達がいる。 感謝とかは正直あまりない。ありがたいな、とか感謝しなきゃな、とかつい口にしてしまうけど、それは嘘なんだ。本当に心の底で思っていることではない。本当のことではないんだ。 何を思っているのかというと、自分が知…

日記

今日の日記。 仕事。楽しかった。 昨日の反省を生かして、一つ一つ違和感を言葉にしながら、自分で考え、指示を仰ぎ、それを受けてまた自分で考え、責任をとる覚悟を決めて行動を起こす。 それができた。楽しくて充実感があった。 暇になってしまったと思っ…

何かを作りたかったんです。

モノを作りたい!形になるもの、残るものを。強いて言えばそいつ自身が自走する生き物を創りたい。 そう思って今ブログを書いてる。日記やりたかったし。 今日はどんな一日だったか。 いつも通り何もなかった、むしろつまらなかった仕事。襲い来る眠気に身を…