友達、世間、自分

友達について

財津という友達がいる。

感謝とかは正直あまりない。ありがたいな、とか感謝しなきゃな、とかつい口にしてしまうけど、それは嘘なんだ。本当に心の底で思っていることではない。本当のことではないんだ。

何を思っているのかというと、自分が知らなかった世界を教えてくれた人であり、それゆえに力をつけてそれに応えたい、という思いがある。広い世界を教えてもらったから、その中で戦える人になって、一緒に戦いたい。そんな感じ。

感謝する、される、じゃなくて、お互いに好きなことをやりあってそれがお互いのためになって、みたいな関係がいい。

 

駿という友達がいる。

いつも話をして元気になれる。同じ家に住んでるということもあるかもしれないが、色々と境遇や目指す場所が近いのかもしれない。あとは駿の人柄。話していて楽しい。ツッコミが面白い。発想が好き。おしゃれ。そんな感じ。

 

あと、自分の癖がある。自分の意見・哲学みたいなことを、「いや、自分はそう思うけど、世間の人はそう思わないよな、、、だからこの考え方は一般的には間違ってる」みたいなことを思ってしまう。もったいない。自分の哲学大事にしたい。